元気です。

久々の書き込みです。

前回の書き込みが2016年の5月15日なので、凡そ10ヶ月ぶりのブログのアップになる。

書き込みを怠っていた期間も、熱心に昔の投稿を読んでくれている人達も沢山いて、毎日ホームページ閲覧数がカウントされる度に「申し訳ないです。スッカリさぼり癖がついてしまって、本当に俺ってダメな奴だな」と後ろめたさを感じながらも、気がつけば早10ヶ月も経ってしまった。

しかも「ホームページが最近まるで更新されてなくて、大好きなミッキーの文章が読めないのは寂しい」とのメールまで頂戴しているにもかかわらず、なんて奴だ!俺は。

「義理と人情秤にかけりゃ、義理が重たい男の世界」を売りにしていた俺としては、この汚名を一日も早くはらさねばいかん!ってなことを本気で思っていて、今こうしてパソコンに向かっているわけです。

俺は本当に友達に恵まれている。

先日も高校時代の同級生から電話をもらった。だいたい俺達くらいの年齢になると、昔の友達からの突然の電話って「あいつが病気で亡くなった。通夜は何処何処で・・・」ってなパターンが多くて「今度は誰だ?」とドキドキしながら電話を受けた。

「オレだけどよ、今六本木でテンプテーションのライブ見ててな、マイガール聞いてたらお前の声が聞きたくなっちゃってよ、それで電話したんだよ。元気か?」

電話をよこした同級生とは、高校時代にアマチュアのR&Bバンドを組んでいて、そいつはベースを弾いていたんだ。

俺、そいつから電話を受けた時、ちょうど横浜新道を走っていて、ハンドル握りながらおもわずこみあげてきちゃったよ。

不義理は いかん! 不義理は!

友達のラブコールには全力で応えなくちゃ。

今、心底そう思っている。

長い間サボってしまっていたものだから、ホームページへの書き込み方も忘れてしまい、たったこれっぽっちの文章にも笑っちゃうくらいの手間がかかってしまった。

明日は今年2回目となるバンドリハがある。

目一杯楽しんできます。