退院しました。

本日午後、退院できました。

膀胱内腫瘍摘出と前立腺の細胞針生検、どちらも術後の合併症もなく無事に終えました。
高熱や血尿、失禁 不眠等に悩ませられながらも、なんとか予定どうり退院できました。これで治癒とはいかないけど、来週の水曜の外来の結果待ちです。激痛は通り過ぎたけど、今も痛むしおむつはしたまま、油断するとおねしょ状態だけどね。
しばらくは痛み止めと睡眠薬のお世話になりつつ安静に努めるよ。入院期間中はおどろく数の人にお見舞いにきていいただき、ただただ感謝にたえません。

本当に俺は果報者だと痛感したよ。最近の医療技術や看護士はじめ現場で働く人達を目の当たりにし、思う事や感ずる事は日々たくさんあった。

とにかく、すべての人達に感謝です。この場をかりてお礼申し上げます。ありがとうございました。

untitled