明日入院します。

明日の朝入院する。二日間ぐらいは(正確には今夜の9時から)食べ物や飲み物を口してはいけない。さらに入院期間中も美味い食事にはありつけそうもない。そんなきのどくな俺の気持ちを察してか、食べたいものをご馳走してくれるという、愛に溢れた人の好意に甘えさせていただくことにした。それも、わざわざ横浜から湘南まで車で迎えにきてくれるのだから、なんと果報者な俺よ。そこで遠慮なく「茅ヶ崎の あさまる で魚が食いてえ」とリクエストした。俺の性格の大きな特徴のひとつに、好意や善意には躊躇することなく素直に甘えるという、なんともいい性格があって、今回もそれを発揮したわけだ。あさまるは湘南に来てから見つけたお気に入りの料理屋さんのひとつで、地元の漁港であがった新鮮な魚を提供してくれるお店だ。夜の部の開店まで少し時間があったので、去年の夏に発見した雄三通りにあるタトゥー親父がやってる雑貨屋に久々に立ち寄ってuntitledみると、いきなりタイムリーなものが目に飛び込んできた。川端康成の書である。こいつは今の俺にとってなによりのエールだと、多いに感激してしまったよ。

で、あさまるで何を食べたかって?さしみは勿論のこと、まぐろのほほ肉の串揚げ、とうふと山芋とたたみ鰯のサラダ、大好きな鯵フライ、大トロ寿司、里芋のフライ等々。入院直前なのでノンアルコールビールにしてみたよ。

という事で明日入院します。手術結果が良い事を祈ってください。