やったね!!

%E6%A8%AA%E9%A0%88%E8%B3%8011
術後ちょうど一週間となった。
経過は順調だが、一日3回飲んでいる痛み止めの副作用からか、昨日辺りから唇が荒れてヒリヒリと痛い。
その前までは、座薬の痛み止めと併用していたが、座薬はいかん。
これまで何度も使用しているので、かなり手慣れてはいるものの気色がよろしくない。それに下痢も伴うのだ。
なので一昨日ぐらいから飲み薬だけを使用しているが、今度はこの副作用が悩ましい。
とは言え、5センチほどの傷口はだいぶきれいになってきたし、腫れもかなりひいてきた。
人間の治癒力ってすごいもんだと、つくづく実感するよ。
三年前の膀胱癌の時は、術後一週間ほど愚息が異様に腫れ上がって変形し「ああ、これで俺も一巻の終わりか」と涙ぐんだものだが、
退院してしばらくしたら徐々に慣れ親しんだいつもの姿に戻り、安堵の胸を撫で下ろしたものだ。
関係各位の皆さんに多大なご心配をかけてしまったが、あともう少しで全快ってところです。
ってことで、待望のリハの日程がほぼ決まった。
20年近くもバンドマンしてて、皆との音出しがこんなに恋しく感じられるなんて、現役の頃には考えてもみなかった。
もっともハイウェイメンは、毎月超忙しいスケジュールであったので、もっぱら新曲のリハは客の少ない時間帯を見計らって、ステージ上でぶっつけ本番練習をしていたもんだ。
今回40年ぶりに同じメンバーで再結成が決まり、1回目のリハの時は感動のあまり危うく泣きそうになった。
こんな感動は長い人生において、そうそう味わえるもんじゃない。
そんなふうに思うと、今からリハに向けて武者震いがする。
メンバーのみんな、迷惑をかけてすまなかった。
リハ当日には体調万全で臨むので、目一杯一日楽しもうな!
さて、来週から猛練習だ!
まるでガキみたく気分がはしゃいでいます。